大人と子供の健康ブログ

40代にもなると色々と健康の事が気になります。またアレルギー持ちでもあるので、日々の暮らしの中で気を付けていることや

大人だけでなく子供のアレルギーや子供の生活についても色々考えてみたいと思っています!

妊婦さんに必要な葉酸サプリって?

2015/06/24 21:35

こんにちは~(^_-)-☆

妊婦さんていろいろ自分の体のこと考えなくちゃいけないですよね。お腹に赤ちゃんがいる時って幸せだけれどいろいろ考えます。遠い昔に私も妊婦さんになったことがあります。遠い昔の話になっちゃうけれど・・・。

そういえばその時にサプリメントの葉酸を飲んでました。妊婦さんの雑誌なんかにもたくさん広告出ているし少しでもお腹の赤ちゃんのためにと思ったら、葉酸サプリメント飲んでいた方がいいのかな~と思って買いましたね。それまでに妊娠したことがある友達にも聞いてみたら、やっぱり葉酸サプリメントは飲んでいたよ~。ってみんな言っていたような気がします。でも案外葉酸サプリってたくさんあるので、どれを選んでいいのか迷うんですよね。やっぱり口にするものだし、赤ちゃんに届くものなので安心なものがいいし、人気があって売れているものはないかな?と思って探した気がします。

続きを読む »

便秘解消には腸まで届く乳酸菌サプリメント

2015/06/21 17:25

こんにちは(^^)/

最近なんだか腸の調子が悪くて・・・私すごく便秘がちなんです。まぁ昔から頑固な便秘なのでそんなに気にしていなかったというか慣れてしまっていたのですが、それではいけないですよね('Д')
いろいろと調べてみたら便秘ってすごく体に悪いみたいで、いろいろ後々体にも影響が出てくることもあるって知ってちょっと怖くなってしまいました。やっぱり体の中から治していかないといけないみたいです!

でも、何をしたらいいんだろう~~( ;∀;)

便秘になると肌もどんどん荒れてきてぶつぶつまで出ることもそういえばあるんで困ってたんです。病院で便秘の薬の下剤をもらったり、皮膚科に行って薬はもらってきたけれど、やっぱり薬に頼りたくないって思いました。

続きを読む »

高血圧予防にいいDHAサプリって?

2015/06/05 09:48

こんにちは(^^)/

若い頃は血圧のことなんて考えたことがなかったけれど、この前検診に行ったら少しだけちょっと高くなっているかもしれないね、と言われてびっくり!!20代も30代も血圧という言葉は私には関係ないくらいに思っていたけど、ついついびっくりしてお医者さんに「何か理由があるのですか?」と聞いたら、「年齢もあるかな~」と言われて( ;∀;)40代になると若い頃とは違ってくるものなのですね。ガックリ

薬を飲むほどでもないけれど、食べ物には注意だよと言われて、その他に何か改善策はないかな~と探していたらピンポイントな口コミを発見!最近は高血圧に効果的なDHAサプリがネットで手軽に買えるというもので、確かに「DHAサプリ」で検索すると先のようなDHAサプリ紹介サイトが見つかりました。しかも置いてある商品は天下のサントリー、もうそういう時代なんですね。一昔前は、肉食を魚中心の食事に置き換えた方が良いとか言われていましたが、今やサプリメントの時代なんですね。食生活が欧米化していると言うのが分かる気がします。

続きを読む »

子供のアレルギー

2015/06/03 16:08

こんにちは(^_-)-☆

先日書いたアレルギーの話。今日は子供のアレルギーについてお話しちゃいます。
うちの娘は生まれてすぐにミルクアレルギー、卵アレルギーになりました。

幸いたっぷり私は母乳が出たので母乳以外に粉ミルクを使うことはなかったのだけど、出かけることになって母に預けるために試しに粉ミルクでも飲ませてみようかな♪って思ったら、見事に・・・口の周りが真っ赤っか!!
えーっ((+_+))って思ったけれど、もうここはアレルギー持ちの母として、すぐにアレルギーだなと予測。

すぐに病院に連れて行きました。

続きを読む »

アレルギーについて

2015/06/02 13:05

こんにちは(^^)/

基本的に私はとっても健康です。でも実はとってもいろいろなアレルギーを持っています。アレルギーって別に病気というよりは薬を飲んだから治るってわけではないことが多いから、気長に付き合っていかなくちゃいけないんですよね~。お別れしたいけれどお別れできないって厄介だけど仕方がありません( ;∀;)

特に大人になってからは、花粉やダニ、ハウスダスト、食物アレルギーなどあり、急に症状が出てびっくり!ってことも多々ありました(泣)

続きを読む »

最新の記事

アーカイブ

RSS

Copyright (C) 大人と子供の健康ブログ All Rights Reserved.